台の上にはものを置かない【お掃除日記】4日目

東京オリンピックまで、あと997日。今日は、紅葉を見に行っていたので、お掃除はちょびっとだけ。

忙しいとついつい自分の部屋が汚部屋になります。

ロボット掃除機のためにゴミ箱をテーブルの上に置いていますが、掃除機かけるときだけ乗せればいいんですよね(^_^;)))

人に見られないところって、危険です。

すぐぐちゃぐちゃになります。

結局、他人目線でものを見るからでしょうね。

自分が見るところ、自分が一番長く過ごすところをもっと良い環境にしなければ!

と、いつものようにゴタゴタ理屈こねていないで、はい、片づけます。

とにかく、収納すればよいのですよ。

台の上には、ものを置かない。

でも、何にもないとつまらないので、スタジオ3周年のお祝いにいただいた花時計を自宅に持ってきました。

素敵なものを自分のところに置く。

で、余計なものは、見えないところに片づける。

棚の中に入れたり、返すべきところに返したり、必要な人にあげたりして、とにかく台の上のものをなくしました。

移動したものは、明日、ちゃんと行くべきところまで運ばなければなりません。

とりあえず、部屋から出しました。

毎日、リセットすれば、汚くならないんですよね。

わかっているんだけど・・・。いや、わかっているので、ちゃんとします(^^)/

 

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。