500円玉貯金は、本当にお金が貯まるのか?

500円玉貯金、友達がやっているので、真似してみました。

財布のなかに500円玉があると貯金箱に入れるというだけなので、結局自分のお金が移動しているだけで特に増えたという感じはしていませんが(”_”)

とにかく2カ月せっせと貯めてみました。

高さが8cmくらいの招きネコの貯金箱です。

いくらくらい貯まったかなぁと楽しみで、楽しみで。

金曜日から出雲大社へ旅行に行くので、お小遣いに持っていきたいのです。

随分重くなってきました。照明を当てて覗いてみると結構きています。

割ります!

50cmくらいの高さから、下へ落としたら、真っ二つにキレイに割れました。

数えてみます。

22,500円☆

もっとギリギリまで入れたら30,000円まで入ったかもしれません。

だいたい8~10cmの高さの貯金箱だったら、いっぱいに貯まったら30,000円と覚えておくといいですね。

改めて、22,500円分の500円玉を見ると貯金した気持ちになってきました。

もしこれがお財布の中に入ったままだったら、何の迷いもなく使っていたと思います。

お財布の中のお金の一部を将来使うお金に回すというだけなのですが、トリックのように必要な時にまとまったお金が貯まっていて使えるというのはやっぱり嬉しい気持ちになってしまいます。

500円玉貯金・・・何となくいいです☆

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。