金沢市浅野本町「モグラキッチン」のランチは、安くて美味しくて最高☆彡

フラダンス教室のメンバーで、先日のスタジオSeri3周年イベント打ち上げに行ってきました。

モグラキッチンというお店は美味しいということは聞いていましたが、まさかここまでいいなんて、びっくりです。

お店の駐車場が5台しか置けないとのことで、乗り合わせて行きました。

カーナビで調べて行ったら、通り過ぎてUターンして入りました。

外観やお店の中の写真を撮り忘れ、残念。

お料理が値段からは考えられないボリュームと美味しさでした。1500円+消費税でこの充実!

① 前菜

お皿いっぱい8種類のっています。

・人参とお米のポタージュ
・バジルのパウンドケーキ トマトのコンフィチュール
・小海老とキウイの粒マスタードマリネ
・柿生ハム
・茄子の黒胡麻ナムル
・スモークサーモンときのこのマリネ
・ポークメンチカツ
・鶏肉とビーツのクリーム煮

もうこれだけで満足するくらいです。

② メイン

私は、グツグツ煮えのビーフシチュードリア

デミグラスソースのオムライスは、ふっくらフワフワ。卵、3個分は使っているなと思われます。

サーモンとカマンベールのトマトパスタも上にしっかりチーズが乗っていて美味しそう。

ちょっと離れた席の「漁師風ごはん」は、大きなタコ・海老・貝にチーズとバターを乗せます。ご飯に出汁がしみ込んでいて、超美味しいとのことでした。

写真は、ちょうどチーズをのせて溶かしているところ。

大勢で行くと、いろんなメニューを確認できるという楽しみがありますね。

③ デザート

お腹いっぱいになったのに、やっぱりデザートは別腹。

胃の中って、食べ物を寄せて、スペースを空けてまた入れるんだとかww

紅茶のアイスとかぼちゃのケーキが美味しかったです。

飲み物付きです。

私は、カフェラテ、先にちょっと飲んでしまいました(‘_’)

他にも

ブレンドコーヒー HOT/ICE
エスプレッソ
カフェラテ HOT/ICE
紅茶   HOT/ICE
ウーロン茶
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
パイナップルジュース
クランベリージュース

今日は、比較的暑い日だったので、ジュースを注文している人も多かったです。

コーヒーカップもジュースのコップも普通の大きさで十分な量がありました。

一番、伝えたいのは、ここまでしっかり食べることができて、1500円+消費税という値段です。

たまたま写真撮り忘れたのですが、外観は古くて、見栄えは、決して良いとは言えません。でも、中はリフォームしてオシャレです。

私たちは、9名で行ったので2階の小上がりスペースでテーブルを3つ並べて座りました。もう1組まだ入るスペースがありました。

団体で行くときは、2階を予約するといいです。

モグラキッチンは、

金沢市浅野本町1-15-21
076-255-2821

LUNCH  11:30-14:30

DINNER 18:00-23:00(L.O22:00)

定休日は、月曜日です。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。