忙しくなると一番滞るのがお金の管理。月末で何とか帳尻合わせよう。

忙しくなって一番滞っているのがお金の管理でした。

せっかく半年くらい、毎日、お財布の残金を確認して、家計簿アプリに使った金額と合わせて把握できていたのに、今は全然合いません。

銀行でお金をおろす暇がなくて、スタジオのレンタル料のなかからちょっと出すというのを数回やったら、そちらも全然合わなくなりました。

こういうのは、一番やっちゃいけないことですよね。

職場のお金をちょっと借りてしまうということ(+_+)

お金にルーズ=最低人間です( ;∀;)

何とか、月末に帳尻合わせします。

最低人間にならないために、気を付けること

①お金を使ったら、とにかくスマホアプリに入力する。

②1日1回、どのタイミングでもいいから、スマホアプリと財布の残高を合わせる。

③絶対、職場のお金をちょこっと借りたりしない(‘Д’)

④できるだけ予算の範囲内で生活する。というか、予算をちゃんと考えてお金を使う。

まことに低レベルで、お恥ずかしい限りです(”_”)

でも、いつの間にか

500円玉貯金、貯まってきたぁ(#^.^#)

今度の旅行のお小遣いにしようっとww

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。