一人じゃなくてみんなの中で、頑張り過ぎずに、エンジョイ!

1年前に決めたことを実現します。

スタジオSeri3周年記念『発表会』まで、あと1日。

自分がやりたいことを周りの人たちに協力してもらってやります。

手伝ってくれる人がたくさんいます。

小6の担任の先生が色紙に書いてくれた言葉がずっと引っかかっていました。

一人でなく、みんなの中で頑張ってください。

確か、そういうことだったと思います。

 

子どものころから、一人で頑張ってきたのか?

そうなんだろうな・・・。

今は、頑張りすぎてなくて、どちらかというと「どうなってるの???」って尋ねられ、「わからない・・・。」と答えるような状況。

それぞれの担当の講師の先生にお任せしているので、私は、時間と場所、その空間を用意するだけ。

それが私の仕事なんだな。

心地よい空間を用意する。

素敵なお仕事だと思う。

そして、自分なりに得意なことをする。

得意なことは、いろいろ用意すること。

何人のお客様が来てくれるかわからないけど、一応、出演者やスタッフぜ~んぶ含めて300人分用意した。

余るだろうけど、足りないよりいいやと思う。

普段の生活は、足りないものがあっても適当に済ませるけど、お客様のものは、多めに用意しておきたい。

明日は、いよいよ会場設営し、展示とダンスのリハーサル。

責任者なんだけど、出演者でもあり、出品者でもある。

自分の発表会なんだな。

講演会もきっと大成功すると思う。

お客様が着物着てたり、それぞれのダンス衣装でばっちりメイクもしていて、きっと講師の立花岳志さん、事前に伝えてはあるけど、それでもびっくりするだろうな。

ブログ仲間の友達がもう金沢入りしてるというのに、雑務に追われていて、会いに行けず、明日、準備している会場まで来てとお願いした。

わざわざ金沢まで来てくれるというのが嬉しい。

さいごに

たくさんの人と同じ時間に同じ場所で楽しく過ごす・・・そんな心地よい空間を作り出す・・・私の素敵な仕事☆彡

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。