棚の上にモノを置かない。床にモノを置かない。

忙しかったら、すぐ汚部屋になります。

「毎日、リセットする」を習慣にできればよいのですが、イベントが終わってから荷物をとりあえず、部屋まで入れた状態でした。

つべこべ言わず、何からとか、どこから、とか考えず、とにかく片っ端から片づける。

△いらないものを捨てます。

△返すべきものを返す。

△忘れ物を並べる。

△いろいろ入ってた袋は、親しくしている不動産屋さんが使ってくれるというので、いつも寄付。

元の位置に戻すようにしていって、なんとか・・・。

とりあえず、棚の上にモノを置かないように、床にモノを置かないようにするだけでずいぶんスッキリする。

片づけ完了。10分でできた!

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。