相手のことも自分のことも「否定しない」を心掛けてみよう。

私はすぐ否定的な考え方をする。

相手に対して、「でもね、」と言って自分の考えを言い始める。

自分に対しても、「そうは言っても、」と自分の考えを打ち消そうとする。

それは良くないように思い始めました。

すぐ、結果を考えて、良いか悪いか、ジャッジして、損をしないように、自分が傷つかないように「守り」に入る傾向大です。

最近、気づいたのは、何が良いかでなく、自分がどうしたいかが大事で、結果がどうなっても自分がやりたいことをすればそれが一番いい。

自分ですらそうだから、人のことをとやかく言うのは全くもっておかしい。

みんな、それぞれの人生だから、精一杯生きていたら、それでいい。

「重なり合う時」というのは、『奇跡』みたいなものだから、お互いにその「時間と空間」を心から楽しく過ごせたら、それが最高なんだと

いろいろわかってきたなぁ~(^_-)-☆

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。