くりこ、改めて、ありがとう。

愛犬のくりこが亡くなって四十九日経ったので、金沢市大乗寺山動物霊園に納骨してしてきました。

小さなお墓を作りました。

空に近いところで、遠くだけど、一応、自宅が見える方角です。

ちっちゃなカプセルに、ちっちゃいちっちゃい骨をいれてあります。

もう、すっかり家の中で、気配も感じられなくなりました。

くりこのいない生活は、やっぱり寂しいし、張り合いがないです。

毎日、散歩しなくちゃいけないし、雨の日や雪の日は大変って思っていたのですが、それもまた懐かしい。

誰かと一緒に生きていくって、楽しいけど、大変なこともある。

だけど、一人じゃ、絶対つまらないから、たとえ大変であっても、一緒に生きていきたいな。

犬は、妊娠期間が9週間らしいです。

いろいろ計算して、来年の春、くりこに似ている子犬を見つけ出します。

楽しみです。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。