使いやすい位置に指定席を決めたら、そこへ戻しやすい。

指定席を決めたら、探し物が減りました。

万歩計・・・どこに置いて忘れたんだろうって、ずっと探してました。

車のトランクに置きっぱなしの、草むしり用のバッグのなかにありました。

ペンダントとかも外して、ちょっとその辺に置いたりして、いつも探しています。

探すストレスをなくすために

①ヘルスメーターは、足元に近い一番下の引き出しに入れる。

②体重を記録する手帳は、ちょうど書きやすい位置の、上から3段目の引き出しに入れる。

③ペンダントは、ちょうど見やすい位置の壁に引っ掛けておく。

いつもそこへ戻すようにしていると探すストレスが軽減します。

 

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。