10年後の私を想像してみたら、ちょっとびっくりした。

駅の近くのマンションで悠々自適の一人暮らし、かと思いきや

やっぱり、そういうのはイメージしづらく・・・

結局、考えられるのは、今の古くて広い家に(来年新たに飼う予定の)犬と一緒に暮らしている私の姿です。

きっと、ここに、娘たちが、結婚して子どもを連れて遊びに来る(願望)

何日も泊っていってもいいように、お布団やお茶碗・お皿は残しておこう。

友達も遊びに来て、お茶を飲みながらおしゃべりしていくだろう。

母は、95歳になっているから、老人ホームに預けよう(多分)

周りの人たちと一緒に絵を描いたり、習字を書いたりして楽しく過ごすだろうな…。喜んでカラオケ歌っているかもしれない。

そこへ、姉と一緒にフラダンスの慰問に行くのかなぁ。

スタジオのお仕事は、今、お手伝いしてくれている人に結構お任せして、私は自分のやりたいプログラムの時だけ行って、あとは、のんびり自由を謳歌しよう。

それでいて、自分のイベントとして、いいセミナーや楽しい催しをワクワクしながら企画していこう。

のんびりゆったりしながら、いつも楽しく過ごしていきたい。

そして、私の重要な仕事は、「犬の散歩」「掃除」「草むしり」

あ~、考えただけで幸せだなぁ~(#^.^#)

雅美さんの絵

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。