レースのカーテンの汚れ、酸素系漂白剤で洗ったらすぐキレイになりました。

窓を開けたままにしてあったら強い雨が入り込んで、レースのカーテンの下が汚れてしまいました。

やってしまった( ;∀;)

下の木のところ色がついちゃいました。

もったいない。あ~ぁ、新しいカーテンを買ってこないといけない・・・。

でも、カーテンを買うとき、サイズを測って買いに行かないといけないので、めんどくさい・・・。

そのうち、レースのカーテン、なくてもいいかな・・・とか、悪の心のささやきもありましたが、ダメもとで洗ってみようと思いました。

「漂白剤につけおきしたら、少しはとれるかなぁ」「でも色が変になるかなぁ」と心配したのに・・・。

洗剤液につけて少し押し洗いしただけで、みるみる色が落ちていきました!

こんな簡単に落ちるのなら、悩まずすぐ洗えばよかった。

今回は、この漂白剤が良かったのか、元々、洗えばすぐキレイになるものだったのか、わかりませんが、とにかくダメもとで洗ってみて本当に良かったです☆彡

 

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。