やりたいことを書きだしてみたら、掃除ばっかりだった。

Pocket
LINEで送る

「明日やりたいこと」を毎日、たくさん書きだしています。

そして、できたかどうかチェックして、3割できればOKというユルイやり方でできることを増やしています。

これは、あくまでも「やりたいこと」であって、「やらなければならないこと」ではないのです。

私は、一番の仕事であった「犬の散歩」がなくなってしまい、「やらなければならないこと」は何もないのです。

やりたいことだけして生きていけばよいし、時間はたっぷりあって、お金もそれなりにあります。

一緒に遊ぶ友達もたくさんいます。

そのなかで、毎日、やりたいことを書きだしていたら、あこもここもキレイにしたいと思っていることがわかりました。

旅行も好きなのですが、身近なところをキレイにすることのほうがやりたいことなんてちょっとびっくりです。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら