長い階段には、やっぱり観葉植物のエネルギーが必要。

Pocket
LINEで送る

スタジオの階段掃除をしたいのですが、やる気が出ません。

エネルギーが不足しているのです。

わかっているなら、補充しろよって感じですが、したくありません。

 

かつて、仕事していた時は、そんなこと言ってられなかったし、そういう弱音を吐くのをいけないことだと思っていました。

明日に回します。

 

睡眠時間が7時間を切るとてきめんに夕方あたりから疲れが出ます。

以前は、そういう時、コーヒーを飲んだり、甘いもの食べたりして、乗り越えていました。

今は、身体の声がしっかり聞こえてきて、「やりたくない」って訴えるので、早めにご飯食べて、お風呂入って寝ることにします。

食事・睡眠・運動、もっとちゃんとして、体力つけたいです。

久しぶりに頭が重くて、ぼんやりして、やる気なしなんだけど、そんな日もあってもいいかな・・・。

今、階段の写真を撮ってみたら、「気」が足りないですね。

だから、この階段、疲れるんじゃないかな。

前みたいに観葉植物を置こう。階段を半分上がったところと全部上がりきったところに元気が出るものを置こう。

掃除しやすいように、古くなった観葉植物を取り除いたけど、やっぱり必要だったみたいです。

3年前、オープンに際しお祝いにいただいた植物たち、すごい「気」を発していました。それを枯らしたり、弱らせたりしてしまったのを反省。今度こそ、ちゃんとお世話しよう。

階段を上ったところにこのかわいい子がいたんですよ。

下駄箱の上も生き生きしてました。

今は、必要なものをきちんと置いてあるけど、つまらないですね(”_”)

 

 

明日の朝、新しい観葉植物を買いに行って、掃除もしよう。

そう考えたら、元気出てきました。

 

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら