野々市の金沢工大近くの「ラーメン虎」

今日は、バレンタインデー特別企画の限定20杯『濃厚かにラーメン』を食べに行ってきました。

いつもなら、

黒虎ラーメンとか

ネギ醤油ラーメンとか食べるんですけど、とにかく「限定」に弱い(*´ω`)

今回、スープは黒くありませんよ。かにがバーンと入っているので、スープが美味しいなんてものじゃない(@_@。麺を食べる前にスープばっかりいっぱいすすってしまいましたぁ(*´▽`*)

澄んでいて、かにの出汁がしっかり出ていて美味しすぎ!

さらに、虎の特徴として、このチャーシューの分厚さ(@_@。しかも柔らかい!口の中でとろけるような感じです。

いよいよ麺ですが、麺を写真に撮るのは難しいんですねぇ。他の方が上手に撮れているのの秘訣を聞きたいです。

かにを最後に食べると、美味しさがたっぷりしみ込んでいて、えぐるようにして全部食べました。本当は、スープを残さないといけないんだろうけど、最後にまたいただきました。

ラーメン虎は、私が特別支援学校で担任した西崇宏くんのお母さんが「障害を持っている人も地域で働けるように」と作ったお店です。工大の理事長さんがとても理解ある方で、その敷地の一部に建てることができたとのこと。私も全面的に応援しています。

甘酒もいただきました。元気が出ます。

西崇宏くんは、筋ジストロフィー症でした。「私たちに将来はありません。今が大事なんです。この子にできることがあったらなんだってしてあげたいんです。」出逢ったときのお母さんの言葉が忘れられません。崇宏くんは、お父さんとお母さん、優しいお姉ちゃんたち、みんなの心の中に、そして私の心の中にもずっといます。

だから、私は、これからもずっとバレンタインデーには崇宏にチョコレートを届けに行くことにしています。

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。