新しいアパートなのに、蜘蛛の巣があるなんてダメだよね。【アパート大家の日常】

Pocket
LINEで送る

お掃除に行こうと思っているのですが、「まとまった時間がない」という理由で、なかなか行けていませんでした。

気になっているのにできてないことがあると、後ろめたさまで感じますよね。

そういう時は、朝一番の仕事として、やってしまうしかありません。

行って良かったです。

なんと階段に、蜘蛛の巣がありました。

階段に蜘蛛の巣があるなんて、最低( ;∀;)

今、1室空いています。転勤のため退去された方がいて、次の入居者さんを待っている状態です。

だからなおさらきれいにしなければ!

 

自分が管理します!って宣言して、清掃会社とか入れていません。

いつもキレイでピカピカにしておこうと思っていたのに|д゚)

入居者さん、ごめんなさい。

こんなくらいなら、定期的に清掃業者を入れるべきかと思わないでもないのですが、そこはやっぱり、私がちゃんと管理したい。

家賃というお金をいただいているわけだから、それに見合った良い環境を提供すべきと思っています。

理屈こねてないで、さっさと掃除しろって感じですが( 一一)

玄関ドアもキレイにしました。

最近のドアは、高いので脚立が必要です。今度から、脚立を管理者用トランクルームに入れていつでも使えるようにしておきます。

こちらの窓もキレイにしたいなぁとずっと気になっていました。

高い窓です。この下は石が敷き詰めてられているので、脚立を置くのがちょっと不安定。

無印良品の窓拭き、なが~く伸びてバッチリでした。

キレイにするには、道具が大切です。

危なくない。しんどくない。重くない。高いところもちゃんとキレイになる。いろいろ条件はありますが、探せば見つかりますね。

汚くなってから掃除しようとすると時間がかかるから、汚くなる前に定期的にマメに掃除するようにしたいです。

さいごに

改めて思うのは、入居者さんというお金を払ってくれる人に対して、玄関や共有部分の廊下・階段をキレイにしようと思うのに、自分の家はそこまで思えていません。

お客様にはちゃんとしようと思うのに、誰よりも自分や家族が大事という「当たり前」のことを日常的にすぐ忘れるので、気を付けようと思います。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら