1年前に考えた夢、3周年記念イベントまで1カ月を切りました。

Pocket
LINEで送る

スタジオSeri3周年記念で立花岳志さんに来てもらって、たくさんの人に話を聞いてもらいたい。

1年前に私が考えたことです。

スタジオSeriへ来てくれるお客様に、私が東京へ行って聞いている話を一緒に聞いてほしい。

でも、Facebookもブログもやっていない人が多いSeriのお客様たち。

どうやったら、興味を持ってもらえるだろうか、と考えていた時にフラダンスも一緒にと思いつきました。

フラダンスの生徒さんだけで50名以上になります。

どの方も素敵でキラキラしています。

会場を申し込むため、10月開催イベントの半年前の4月1日、ドキドキしながら、フラダンスの西道珠代先生と一緒に朝9時からの抽選会に行きました。

金沢市民芸術村、アート工房という展示をメインとする独創的なデザインのスペースを借りることができました。

押し花・小筆習字・水引・キッズクラフトの展示をメインに、着物ファッションショー・フラダンス・タヒチアンダンス・ベリーダンスの各教室の発表をします。

そして、その間の14:00~15:00の1時間、立花岳志さんに記念講演をしていただきます。

立花岳志さんにとっては、着物姿の人やフラダンスの衣装を着た人たちの前で、講演するのはきっと戸惑いがあることでしょう。

私も心配して、「普段のたちさんのセミナーとはまったく違う雰囲気です。」とお伝えしてあります。たちさんは、「どんな場面でもそれに合わせて話せるから大丈夫」とのお返事でした。さすがです。

講演会は、自分が聴きたいと思って聴きに行くのが普通ですが、イベントに行ってその時たまたま聞いたお話がとっても良かったなんていうこともあると思います。

人生はすべて、出会いの連続です。

ご縁があって繋がる人たちですから、きっと何かが届くはず。

私は、これからも東京へ行っていろいろな出会いを楽しみたいと思います。だけど、なかなか自由に東京まで行けない人だってたくさんいます。

だから、素晴らしい人に金沢へ来ていただけるよう、頑張っていくのが私の大きな仕事なのかなと思うようになりました。

ブログ塾で友達になった馬籠純子さんが10月27日(金)に分子栄養学のセミナーを、コボリジュンコさんも11月3日(金・祝日)と5日(日)に逆算手帳のセミナーに来てくださる予定です。

東京から金沢へ来てくれるのがすごく嬉しいです。そして金沢にいる人が東京まで新幹線で行かなくても同じセミナーを受講できる機会を作れるって、私ってなかなかすごいぞって思います。

周りの人たちみんなが幸せになるようなことをしていきたい・・・ワクワクしながら第2の人生を楽しみます。

スタジオSeri3周年記念「発表会」および「立花岳志さん講演会」申し込みは、こちらから

スタジオSeriホームページ

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら