暑くも寒くもない「今」自転車に乗ろう。

Pocket
LINEで送る

2年前に電動アシスト付き自転車を買ったのに、最近、全然乗っていませんでした。

暑くも寒くもない、ちょうどよい季節になったので、また乗ろうと思います。

せっかく買ったのになぜ乗っていないか。

電動アシスト付き自転車っていいですよ。友達が乗っていて坂道もスイスイ楽ちんだよって言っていたので真似して買いました。まず、出だしが軽いし、どれだけ乗っていても疲れません。

一緒に退職して暇だったのでよく二人でサイクリングに行きました。

楽しかったし、今までと違う風景を見て、幸せだなって(*^。^*)

そのうち、二人ともそれなりに仕事をし始めるとなかなか時間を合わせられなくなり、暑い季節と寒い季節は乗れず、結局、出番がなくなりました。

乗らないと乗れない。

たまに乗ろうとすると充電が切れていたりタイヤの空気がなかったりして、乗れません。いつも乗っているとマメに充電していたのに、乗らないといつもバッテリー切れで残念な状態です。

サドルのところに埃が溜まっていたりするともうすっかり乗る気持ちがしぼんでしまいます。

置く場所が大事。

納屋のところに置いていたら、出すのがめんどくさくなり、結局、乗らなくなってしまいました。

今は、母に邪魔だと言われるだろうけど、勝手口のところに無理やり入れました。

さいごに

自転車に乗って気持ちいいのは、ほんのしばらくの期間です。今しかないと思って、冬まで精一杯、自転車に乗ろうと思います。

いつか乗りたいなんて言っていたら、結局、ずっと乗らないままです。

人生と一緒。「今」楽しんで乗るようにします。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら