アイビーの茎が太くて引っ張っても全然抜けない【アパート大家の日常】

Pocket
LINEで送る

早起き14日目です。

だんだん、朝早く起きるのが習慣になりつつあります。辛く感じないのがいい!

昨日の続きのアイビー退治に行ってきました。

昨日の奮闘記は、こちら

ここまでキレイにしたら、9割がた終わったように見えますが、そうではないのです。

 

写真でちゃんとわかるでしょうか?この太い茎。これがあのかわいい緑の葉っぱのアイビーだと思えませんよね。細い方の茎は、鎌で切れましたが、太い方はのこぎりを持ってこないといけないんじゃないかと思うくらいがっしりしています。

昨日、ここに直接、除草剤を撒いたのですが、まだ全然効いていません。一応、「うんとこしょ、どっこいしょ」と引っ張ってみましたが、びくともしません。アイビー怖し( ;∀;)

アパートを建てたとき、おしゃれにエアコン室外機を目隠ししてみました。少し、寂しい感じがしたので、フェンス手前のところにアイビーの苗3本植えたら、スゴイことになったのです。

▲before

ここが自分の家で、アイビーが使わなくなったガラクタだとしたら、完全なごみ屋敷ですよね。

いやいや、ここは、まだ新しい素敵なアパートなんですよ。私が手入れを怠ったためにこんなことになったのです。

▽after

この目隠しフェンスの向こうに、太い茎が残っているので、それを除草剤で完全に退治したらやっと任務完了です。

1週間後くらいにかなり弱った状態になったところを根こそぎ引き抜きます。

雑草じゃないのに、除草剤を使わなければならないのが残念です。

何かを植えたときは、その植物が生きているわけだから、繁殖しすぎないよう、優しく厳しく見守る必要があるなぁと思う大家さんでした。

今日も朝早く起きて、気になっていたところをキレイにできて良かったです。

いつかやろうと思っていても、結局できないので、朝早く起きてやりましょう(*^。^*)

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら