スマホを自分から離してみる。【早起き9日目】

スマホ依存症気味です。

いつもそばに置いているし、しょっちゅう見ています。

夜も、睡眠アプリを使っているので、枕元に置いていました。

スマホから電磁波が出てる

昨日、股関節の痛みがあるという話をしていた時、スマホからの電磁波の影響があることを聞き、ちょっとビビりました。

それで、寝るとき、寝室にスマホを置かないようにしてみました。

朝、スマホの目覚ましで起きて二度寝していたのですが、目覚ましをかけずに寝てみました。大丈夫なもので、朝日のまぶしさで目が覚めました(@_@。

ちょっと久しぶりの早起き、やっと9日目です。

スマホを見るためには、寝室から出なければならないというのも良いものですわ。

寝ながらだらだらスマホを見るという悪い習慣がなくなればいいなと思います。

日中も意識的に見ないようにしていこうと思います。

股関節痛は、電磁波の影響なのか?

実は、3週間前くらいから、右の股関節が痛くなったのです。

元々、右側の股関節の開きが悪いのですが、痛みは初めてです。

原因として思い当たることがないのですが、スマホを枕元の右側に置いて寝ていたことと右側の股関節が痛くなったのと関係があるのか、ないのか???

とにかく、いい機会なので、スマホと距離を置いてみることにします。

それで、ぐっすり良い睡眠ができて、あさ、スッキリ起きることができたら最高です。

1日くらいでは、特に変化なく、股関節は相変わらず無理に開こうとすると痛いです。電磁波の影響なのかどうかは、もう少し継続してみないとわからないですが、痛みがなくなってほしいです。

さいごに

股関節痛は、今のところ日常生活には全く問題がない状態です。スマホからの電磁波の問題もどこまで真剣に考えないといけないのか、まだよくわかっていません。

でも、スマホ依存症気味で、いつもスマホを触っていることは良くないなぁと思っていました。

体のどこかが痛くなるというのは、何かのサインだと思うので、これを機会にスマホを少し自分から離してみるのもいいと思う今日この頃です。

 

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。