リスタート

元、ライブドアブログ「芹の恵み」のseriです。
ブログを始めて2年目
宇宙に向かって、つぶやいていた私の日記を汚部屋の住人の方が見つけてくれました。
とてもビックリすると同時に嬉しかったです。

その後、コメントで励ましをいただきながら、断捨離とお掃除を頑張り、ようやく汚家・汚部屋を卒業しつつあります。
ずっと仕事が忙しかったことを隠れ蓑にして、掃除してなかったので、あふれかえる不要のモノ・使ってないものに加え、カビやヌメヌメとの対決にも明け暮れていました。
今は、毎日、シンクの排水口をキレイにし、お風呂上がりの水切りも習慣になりました。

退職してから始めたレンタルスタジオ経営も楽しみながらやっています。

幼なじみをはじめとして、今まで出会ってきた人たち、そしてこれから出会う新しい人たちとワイワイおもしろく毎日を過ごし、それをブログで記録していきたいです。

私は、旅行が好きです。美しい景色が好きです。仲良しの人たちと一緒に楽しい時間を過ごすのが好きです。美味しいものを食べるのが好きです。特にチョコレートにはうるさいです。それから、自分が使ってみていいなと思った掃除道具や家電など他の人に伝えたいです。本を読むのも大好きなので、良い本を紹介したいです。

いろんなことをやってみて、いろんなことを発信しながら記録する、そんなブログを時々、誰かに覗いてもらって、クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

さぁ、ブログ2年目は、新しい気持ちで立花岳志さんのブログ塾に参加してWordPressブログでリスタートです(*‘∀‘)

応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。