いつの間にか自分では当たり前になっていること【シンクの排水口掃除】

シンクの排水口掃除が好きです。

多分、ちょっと変わっている私の中でもかなり変わっている部分だと思われます。

でも、自分では、全然、違和感がないので「当たり前」だと思っていました。

友達から、「とってもスゴイ」と言われたので良いのか悪いのかよくわからないけど『スゴイこと』なんだと認識した次第です。

シンクの排水口を毎晩掃除

毎日洗うので排水口の中もすぐキレイになります。汚いものを触る意識はないです。とにかくヌメヌメが嫌(>_<)

お風呂は「銭湯方式」

お風呂のヌメヌメも嫌いなので、シャンプーとかはカゴに入れてその都度持って入ります。やましたひでこさんがそのことを「銭湯方式」と呼んでいました。

私には、お風呂に入るときにかごを持って入るのが「当たり前」のことだけど、普通の家はお風呂の中にシャンプーとかボディソープとかボトルで置いてありますね・・・私も以前はそうでした。

さいごに

モノを置かず、毎日掃除するのがカビ対策として一番です。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。