腹を立てて夜ご飯も食べずに寝てしまった・・・【早起き6日目】

今日も早起きできました。6日目です。

でも、実は、昨日の夜、ご飯も食べずにふて寝して、そのまま朝まで眠ってしまうというお粗末な日でした。

ふて寝の理由は・・・

ご飯も食べずに9時に寝てしまうなんて、よっぽど何かあったのかというところですが、全然たいしたことないのです。母の何気ない言葉や行動が無性に腹が立ち、イライラして布団に入って本を読んでいて、寝てしまった…

そのきっかけとなった「犬の散歩」を今日は朝のうちに済ませてしまいたくて、朝起きてすぐ「犬の散歩」へ。その後、ゴミ出しをして、すぐスタジオの大掃除をしました。

スタジオの掃除をするとき、手伝ってくれる友達が、私の話をいろいろ聞いてくれて、本当にありがたかったです。

昨日は、私が夕方6時に映画館から戻ってきて「犬の散歩」に行くことになっていて、ちゃんと時間通りに帰ってきたのに、既に母が「犬の散歩」に行っていた

ただそれだけのことなのだけど、私は、子どもみたいに、なんだか許せなくて、腹を立ててしまいました。

そんなつまらないことで・・・

そんなつまらないことで、そこまで腹をたてるか?とあきれますが。しかも、自分だって娘に対して、「言ってもどうせしないだろう」と思って同じことをするときが実際あります

でも、それも含めて、なんだか昨日は我慢ができなかった。

なんでなんだろう・・・

多分、もっと深いところで引っ掛かりがあるんだと思います。

そのことを書きだしたら、止まらなくなってしまうので、やめておきます。

さいごに

服も着替えず、そのまま寝てしまったので、理想の睡眠とは程遠いですが、それでも朝ちゃんと起きることができたので、早起きが途切れなくて良かったです。

今日は、スタジオの用具室の大掃除と鏡ふきを頑張ったのでそれを別記事にしたいと思います。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。