初めて、ペットと泊まれるホテルへ一泊旅行【高山わんわんパラダイスホテル】

ペットと泊まれるホテルがあることは知っていましたが、実際に犬を連れて旅行する日が来るなんて思っていませんでした。

ずっと以前、家族旅行したときは、ペットショップに預けて行きました。

今回、10年目にして初めて一緒にお泊り旅行しました。ネットで「ペットと一緒に泊まれるホテル」で検索し、1番に出てきた「高山わんわんパラダイスホテル」へ行ってみました。

とっても良かったので紹介します。

高山わんわんパラダイスホテルは、ペットと一緒に泊まることを楽しめる素敵なホテル

大きな犬も小さな犬もいますが、どのこもホントにおとなしい。うちのくりこは大丈夫かと心配していましたが、「借りてきた犬」のように場に応じた行動をとれていてびっくりでした。

いつもの散歩なら他の犬を見たら吠えまくるのに、このホテルではすぐそばを他の犬が通っても全く吠えません。ほんとに不思議でした。犬の世界の秩序があるのではないかとすら思えました。

レストランは、犬と同席

犬と一緒に泊まるホテルですから、レストランでもみんな同席でした。くりこも窓際でじっとしていました。

夕食は、飛騨懐石。

期待以上に超豪華で大満足。犬用のメニューもありましたが、くりこは部屋でいつものペットフードを食べさせて連れて行きました。

どの犬も盲導犬じゃないかと思うくらいおとなしく飼い主さんのそばでじっと座っていました。

お風呂は、個室貸切露天風呂

夕食後、お風呂は、ホテル宿泊の人もコテージに宿泊の人も入れる別棟の個室貸切の露天風呂です。

犬も一緒に入る場合は、有料になります。くりこと一緒に入ったりしたら、周り全体がびしょびしょになって大変。人間だけ入りました。

個室貸切なので、写真撮ってきてしまいました。温泉でなかなか良いお湯でした。シャンプー類もしっかり用意されているし、脱衣場の方もドライヤーはもちろん化粧水なども普通の温泉と同じくらい充実していました。

わんわんゲーム大会で交流

夜9:00〜10:00は、わんわんゲーム大会というのがありました。

「障害物競争」や「30秒待てができるかゲーム」、「ビンゴゲーム」など1匹ずつ出て行って順番にやりました。

こんなに多くの犬と一緒に過ごすのは初めてです。

まさか、こんなにお利口にゲームを楽しめると思ってもいませんでした(*^^*)

お散歩コースとドッグラン

翌朝、ホテルの周りをお散歩しました。

川のところまで下りて遊ぶこともできます。

ドッグランは、初めてで、走るどころか、じっと動かず笑ってしまいました。

さいごに

くりこと一緒に旅行するなんて、最初で最後だろうなんて思って連れてきたのですが、また気軽に行って楽しんでくればいいなと思っています。

わんわんパラダイスホテルは、他のリゾート地にもグループ展開しています。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。