「スコール金沢」内「cafe87」のランチ『糖質zeri麺冷やし中華』の巻【おすすめのお店】

11種類のランチ全部を制覇したいという思いで、また「スコール金沢」内「cafe87」へ行ってきました。

道路を挟んで反対側から撮ればよかった!「浦田クリニック/スコール金沢」の正面。3階建てで、夜は、3階のジムのランニングマシーンで走っている人が窓から見えます(@_@。

「cafe87」の入り口

こちらから入るとすぐ「cafe87」が左手にあります。

病院の患者さんやフィットネス会員じゃなくても、一般の人が自由にはいれるレストランなのですが、「会員制」のイメージが強いためか、まだ十分知られてない感じです。

でも、きっとそのうち混んでくると思われます!私の予感は結構当たる。

実際に入ってくるのは、裏の駐車場側から

駐車場が裏にあるため、金沢駅側から歩いてくる人以外は、普通は、病院側の入り口から入ってくることになります。

病院やフィットネスに来る人は、車で来てこちら側から入ります。

怪しまれないように歩きながら写真撮ったら、案の定、ぶれました(;^ω^)真正面に見えるのが、cafe87の入り口のガラス扉です。まだ完成して4カ月目なので新しくてきれいです。

さて、今日はどれを食べようか?

前回は、1の『日替わりランチ』を食べました。

日替わりランチについては、こちらから

今回は、11の『糖質zero麺 冷やし中華』にしてみました。冷やし中華は、夏限定メニューと思われます。急いで食べてみなければ。

醤油スープと胡麻スープが選択できます。私は、胡麻スープにしました。サラダ用の白い瓶は、シソ油とオニオンドレッシング。両方好きな量を入れてくださいとのこと。

糖質zero麺って、つまり・・・

さて、メインの糖質zero麺ですが、ところてんでした。それを撮らなきゃいけないのに、おしゃべりに夢中で撮り忘れ(>_<)

う~ん。ところてんでは、ぜんぜん歯ごたえがなく、物足りない!

糖質zeroということは、そういうことなんだと改めて認識させていただきました。

やっぱり、冷やし中華と言われたらラーメンを食べたいと思ってしまう。これは、ちょっと辛すぎる選択でした。

さいごに

次回は、9の『米粉の冷やし中華』を食べてみます。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。