90円と120円の花苗で夏の花壇【アパート大家の日常】

花壇のお花がとんでもなく広がっていきました。

少し前までは、まだかわいらしかったのですが

もう、花壇全部覆いつくされた感じです。

 

 

雑草も生えていて、手に負えないので

全部抜きました。

そして、

90円の花苗と

120円の花苗を買ってきました。

同じペンタスというお花ですが、90円のに比べて120円のほうは少し大きいです。単にお店に90円のがなくなったから、120円のも買ってきただけですが。

大きいのと小さいのをバランスよく並べて植えました。

たっぷり水をやりました。

ペンタスは、お花の形が星のようでとてもかわいいです。

最初は、こんな小さい花苗ですが、そのうち大きくなっていくと思います。

植えてすぐは、しっかり根付いていないので、明日の朝もちゃんと水をやらなければ!

JA(農協)で花苗を買ってきました。

JAの花苗は、地元の農家の方が育てて出荷しています。ホームセンターにもっと安い花苗があるのですが、JAのもののほうが1本1本がしっかりしています。

Sちゃんのヒマワリ、ずいぶん大きくなっていました。

もうすぐ花が咲くのでは?

お盆のお里帰りから帰ってきたら咲いていてびっくりするんじゃないかなって、楽しみです。

こんな小さいときは、ほんとに咲くのかなって心配していたけど、良かった(#^.^#)

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。