ブログのコンセプトを考えてみた☆彡

立花Be・ブログ・ブランディング塾に参加しています。一応、ブログを楽しく書いてるからと、「中級」に申し込みしてみたら、周りの人たちが本格的な人たちでビビり中。

ブログの書き方・・・の前に、ブログのコンセプトを考える課題(@_@。

私が書きたいことは…

・いらないモノを捨てて、スッキリして、自分が本当にやりたいことをやろう。

・できないことがあっても気にせず、コツコツやっていけばできるようになるよ。

・素敵な場所やおいしいもの、おすすめの掃除道具、読んでよかった本など役立つ情報をお知らせしたい。

・健康が一番大事だよって伝えたい。

それを読むと…

・捨てたいのに捨てられないと悩んでいる人の背中を押してあげることができる。

・うまくいかなくて辛い人が、自分だけじゃないって思える。

・役立つ情報として使える。

・健康が一番大事って気づいて、頑張り過ぎているのをちょっと緩めて、楽になれる。

みんなに貢献できるブログになるために…

・自分自身が思いっきり断捨離して、部屋も頭の中のぐちゃぐちゃもスッキリさせてよう。

・失敗しても、気にせず、笑って元気に過ごそう。

・家族や友達、周りの人たちと仲良く楽しくやっていこう。

家の中がぐちゃぐちゃだったとき、自分自身がとっても辛かったです。いらないモノをいっぱい捨てて、今、ずいぶん楽になったから、同じような人に少しでも役に立てたらいいなぁ。

これからもよろしくお願いします。

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。