今日から「おはようございます投稿」をしてみることにします宣言【理想の睡眠を目指して】

「早起き&朝活」で人生を変えたい人を応援するブルグ『実り多き人生』のみのりさんが早起きサロンを始められました。素晴らしいと思います。

みのりさんの記事はこちらから

【募集終了しました】(8/7スタート)早起き&朝活女子がユルく繋がる1ヶ月限定オンラインサロンを始めます。

私も申し込みたいけど・・・

私も参加申し込みしたいと思ったのに、私みたいなダメなおばさんは、そういうサロンにふさわしくないだろうとしり込みしてしまいました。

これが私の現状なんだと思います。

毎日、30~40代の素敵なミニマリストのブロガーさんたちのブログを読んで、刺激を受けています。

子育て中の方からは、特にエネルギーを感じます。

もう満席になってしまったみたいなので・・・

みのりさんのオンラインサロンは、あっという間に満席になったようです。

申し込む勇気が出なかった私は、とにかく早起き習慣に関して、ず~っと失敗しか経験していません。

でも、今、リーマンブロガーかずいちさんと共に「理想の睡眠」を目指して早く寝るよう努力しています。かずいちさんは、立花岳志さんのブログ塾ブッキーのブログコンサル塾の仲間です。

一人では、ずっとできなかったことがブログを通してたくさんできるようになってきているので、最後の関門、早起きもきっとできるようになるはずです。

今日から、やってみる!

今日は、たまたま、スタジオに朝7:00からレンタルがありました。

福井県の方が、お子さんのピアノコンクールのために早朝練習したいとのこと。

昨年も別の方が同様に練習されたので、今年も(特別早起きして)応援させていただくことにしました。

そういう特別なことがあるとちゃんと早起きできるのです。

正確に言えば、目覚ましを止めて二度寝をしないのです。

明日の朝、何を投稿しようかなと考えて寝るのも楽しみです。

そんなわけで、『今日から朝の投稿始めます宣言』をします。

虹

朝の投稿の内容は

今までは、できたことを報告する記事を夜遅くに書いていたのですが、朝、その日、することを書いて投稿するという・・・これは、かなりスゴイ気がするぞ☆彡

さいごに

今日の金沢は、大雨です。

資源回収のプラや缶を出してから、『たまりにたまっている書類の整理』を頑張ってみます。

朝早く起きると今まで避けてきたことに挑戦しようという意欲が出てくるのがスゴイです。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。