お風呂のゴムパッキンのカビは、「なまはげジェル」で早めに退治【お風呂掃除】

お風呂のカビ、すごく気になります。

ゴムパッキンが黒ずんできたら要注意です。

すぐ適切に対処しましょう。

私は、迷わず、茂木和也シリーズです。

ゴムカビとパイプのなまはげ ジェルタイプ

ジェルというのがいいです。ゴムパッキンのくぼみの中にちょうど入ります。

半日そのままにしました。

やったぁ、すっかりキレイになっています。

朝、ジェルを塗っただけで、何にもせず、お昼に見に行ったときは、もうキレイになっていました。

ゴムパッキンは、できるだけこすらないほうが良いです。

カビの胞子が中に入り込んでしまうと大変です。

外側にくっついている段階で取ってしまうのが一番。強くこするとゴムパッキンが傷ついてそこから汚れが入り込んでいくような気がします。

次からゴムパッキンのくぼみの部分に水分がたまらないように、スクイジーでくぼみの中の水をすくい出すようにすれば、さらに良いと思われます。

茂木和也シリーズは、値段が高いのですが、お風呂を傷めることなく確実にカビだけを退治してくれるので、強い洗剤が嫌いな方にもおススメできます。

Amazonのほうにこのなまはげジェルが見当たらないので、とりあえずカビトリ用の茂木和也を紹介しておきます。

こちらは、使用頻度が高いです。

隙間の部分は、すぐ黒ずんできますね。

こすらず、「茂木和也カビ退治」をすぐスプレーします。

しばらくおいておきます。

シャワーで洗い流すだけでスッキリきれいになります。

硬いブラシの毛を隙間に突っ込んでいると逆に良くないのではないかと思って、どこもあまり強くこすらないようにしています。

カビが生えないように、お風呂から上がったらすぐ乾燥した状態にするのが理想なのはわかっているのですが、なかなか・・・です(*_*;

 

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。