化粧品には、使用期限があった。もったいないので、急いで使おう!

フランス製の高級そうな化粧品のサンプルをいただいた。

普通の試供品、1回分のパックは使わない主義の私だが、これは、ちょっと良さそうと思って使ってみることにした。

まず、最初に、密封されていることにびっくり(@_@。

マヨネーズやワサビとかのチューブでは、普通だが、化粧品で見たことがない。

フランス製というのは、みんなこうなっているのか?

その辺は、無知なのでわからない・・・

このクレンジングミルクは、クレンジングの後の泡洗顔は不要ですよ!というのが、紹介の時、強調されていた。

使ってみると確かに洗顔しなくても、このクレンジングだけですべて汚れが落ちているような気がした。

ただ、フランス製だからか、やたら香料が気になる。それだけでもう却下となる。でも、もったいないなぁ。

手に付けてみよう。

実は、手に日焼け止めを塗っていて、石鹸で手を洗っても日焼け止めの成分が落ちていないのが気になっていたのだ。手に付けて洗ってみることにした。

手の場合、顔ほど香料が気にならないので、バッチリ。

手の甲は、すごく年齢が現れる。顔以上に、日焼け止めを塗ったままきれいに落としてこなかった弊害が現れていていつもがっかりしている。

 

「500円玉大を手に取り」と書いてあるが、チューブからは細く出てくるので、とりあえずけっこう多めに出した。

見苦しい手で申し訳ない( ;∀;)

顔を洗うところは写真に撮れないので、とりあえず左手で

洗い流しま~す。なんだか、手元が危なっかしいので、さらっと。

これが使用後ですよと言っても、なんも変わらん( ;∀;)
でも、スッキリ感はすごくあるんですよ。毛穴の奥まで洗った感じがします。あくまでも個人の思い込みですけど。

化粧水も付けました。これも香料、入ってる。嫌な香りではないのですが、顔だと気になります。

クリームまで付けました。

見るに堪えられない手の写真で、お目汚しをして、申し訳ないです、ほんとうに・・・

まとめ

せっかく、100%天然由来成分使用、その中のオーガニック成分14%、香料も天然香料使用という、良い化粧品をいただいたので、ぜひ、使用期限の3か月を守り、バッチリ毎日使いたいです。

何年も前に買ったメイク用品を、たまにしか使わないからと言ってずっとそのままにしているので、ちゃんと新しいものに替えていかなくてはと思います。

皆様ももし、高級な化粧品を何年も使用しておられたら、もしかしたら、劣化しているかもしれませんよ。そんなものを顔に付けたら・・・

な~んて、はっきり使用期限が書いてある化粧品を見て、ビビった私が、余計なおせっかいを書かせていただきました(*’ω’*)

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。