東京ビッグサイトで賃貸住宅フェアに参加してきました。【本業は大家さん】

今年も、お世話になっている不動産屋さん「アパートマン」の研修旅行で、賃貸住宅フェアに来ています。

賃貸住宅フェアでは、不動産オーナーと不動産業界で働く人へ向けてのセミナーやいろいろな展示があります。

私は、資産運用セミナーのコーナーで、投資信託について学びました。投資について、漠然と、失敗したら怖いというような認識しかなく、勉強不足だと思っています。

昔は、銀行に預けておいたら自然と増えていったけど、これからはどうすればいいか考えていかなければなりません。

日本は、アメリカやヨーロッパの国々に比べて、投資の割合が低いのは、わからない人がほとんどだからだとの説明がありました。

私自身、初心者向けの投資の本を何冊か読んでみましたが、難しくて、実際にやってみようという勇気が出ませんでしたが、小さい金額から始めてみるのもいいんじゃないかなと思い始めています。

セミナーで話を聞くことは、とても刺激を受けました。

展示ブースも一通り回ってみました。

昨年に比べて、宅配ボックスの展示が多かったです。だんだん、アパートにも郵便受けと同じレベルで宅配ボックスが設置される時代が来るかもしれません。

私は、昨年の賃貸フェアのあと、不動産屋さんから自宅用宅配ボックスがあることを教えてもらい、すぐ注文しました。

その後、宅配業者さんの超過労働について話題になったので、宅配ボックスが一般的になればいいなあと思っています。

いろいろ最新の情報を知っておくことは、本業を極める上で大事なことなので、これからも「いい大家さん」になれるように学んでいこうと思います。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。