お風呂の引き戸を外して、下のレールを掃除したり、見えにくいところのカビを退治した【お風呂掃除】

猛暑と大雨の繰り返しで、またまたカビが気になるお風呂。

早寝することにしたので、今は、一番最後にお風呂へ入って、掃除して水切りしてあがるということが不可能になった。

ちょっとイライラするけど、早寝を優先。

逆に、朝、お風呂を見ると、いろいろ黒ずんでいるところが気になる。

引き戸を外し、下のレールの部分を引っ張り上げ、掃除した。

汚写真ですみません。

いつも、戸があるからできないと思っていたところなので、外して洗ったらすっきりした。

茂木和也を持っていると、つい他のところもスプレーしたくなる。

お風呂のカビ退治には、もうこの茂木和也が欠かせない。

覗いてみたら、やっぱり、黒かった。

茂木和也をシュッシュとぶっかけた。

レールにお湯を流しながらブラシでささっとこするとすぐきれいになった。

最後に、カビ予防として、60℃の高温のお湯をかけておく。

布巾を総入れ替えしたので、お下がりのほうの布巾で水分を拭き取った。

さすが、(元)布巾は優秀で、水分の吸収が良い。

引き戸を元に戻しておしまい。

引き戸を外すのは、もっと重たかった気がしていたけど、一人でも楽勝の軽さだった。

何でもやろうと思って、本気でやり始めたら30分以内でできる!

次は、洗面所の換気扇掃除をしようっと。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。