お風呂の排水口用の目皿「髪の毛くるくるポイ」がなかなかいい【お風呂掃除】

シンプルライフ×シンプルスタイルのDAHLIA★さんのブログでお風呂の排水口用の目皿が紹介されていました。

お風呂の排水口掃除が楽チンに!?買って良かったアイテム

そこで紹介されていたものを買ったはずだったのですが、改めて見てみたらとても似ているのですが、ちょっと違う商品でした。

間違ったことに気づかず、今までのものをはずして、取り付けてみました。

髪の毛がついていて、汚くてすみません。いつもは、もっとたくさん髪の毛ついてます(^^;)

ちょっとサイズが合わないので、外側の部分を切り取ります。ちゃんと切り取れるようになっていました。

周りを1サイズ切り取ったら、ピッタリはまりました。また、髪の毛見えてすみません。お湯が渦を巻くように中へ入っていきます。その時、髪の毛を中の穴の部分に運んでいきます。

髪の毛をゴミ箱に捨てるとき、サラッと落ちて楽です。髪の毛が真ん中のところで丸まっているので、引っかかりにくいようです。

私が、もう1点、気に入っていることがあります。

今までのものは、目皿の下の部分がいつもヌメヌメになるのです。それが、新しい目皿は、上の部分だけなので、ヌメヌメになる部分がありません。

下の部分がなくて大丈夫なのか?と思いましたが、何の不都合もなさそうです。

排水口にお湯がたまる部分は、どうしてもヌルっとなるので、そこは掃除する必要がありますが、掃除はしやすいです。

さいごに

新しい目皿『髪の毛くるくるポイ』は、「髪の毛がくるくると丸まって捨てやすい」「排水口掃除のヌメヌメが軽減される」2点により、とても気に入っています。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。