共有部分の階段掃除には、このブラシ箒を使っています。【アパート大家の日常】

共有部分のお掃除、業者さんにお任せしている大家さんも多いと思いますが、私は自分でやっています。

自分で掃除して、入居者さんがいつもいい気持ちで過ごしてほしいなと思うからです。

アパートの階段って汚れが目立たないような素材を使ってあるので、一見たいしたことないように見えますが、やっぱり砂埃がたまります。

普通の箒で掃くと、細かい砂埃が舞って汗ばんだ腕や顔までザラザラしてきます。

ちょっと腰を曲げて大変なんだけど、私は、無印良品のこのブラシ箒が気に入っています。これは、ポールをつけて使うことができるのですが、階段の場合は、何もつけないほうが使いやすいです。

これだけ毛先のしっかりしたブラシだと、階段部分の細かいデコボコの隙間にうまく毛先が入って、たまっている砂ぼこりを掃きだしてくれるのです。

埃が無駄に舞い上がることなく、確実に!

このブラシは、なかなかの優れものです。

 

手すりの部分は、水拭き雑巾がけします。

汗がたらたら出ました。

少し瘦せたかな?

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。