銀座シックスELLE cafeで購入KOMBUCHA【カラダに良さそう】

4月20日にオープンしたばかりの銀座シックスへ行ったら嬉しくてお土産を買ってきました。

地下1FビューティのフロアELEE cafeで面白そうなものを見つけました。

KOMBUCHAという商品名、昆布茶ではありません!

【原材料名】:(植物発酵エキス〈黒糖、キャベツ、大根、たまねぎ、みかん、バナナ、人参、オレンジ、リンゴ、その他〉、希少等含有シロップ、イソマルトオリゴ糖液糖、リンゴ果汁、リンゴ酢、柚子果汁、ルイボス茶乾燥エキス、マカエキス粉末、ハーブエキス末(デキストリン、シナモン、リコライス、アカメガシワ、フェンネル、クローブ、ジンジャー、金時ショウガ)、発酵唐辛子粉末(唐辛子、麹、柚子、食塩)

ELLE cafe OFFICIAL ONLINE SHOPより

清涼飲料水ですが、エキスなので、原液でもいいけど炭酸水やお水で10~20倍に薄めて飲んだらいいですよとのことです。

試飲もせず、1瓶(3200円+消費税)買ってきたのは、原材料が「発酵エキス」だから。

最近、とにかく発酵食品にハマっています。

早速、家で飲んでみました。

う~ん、なかなか濃い!原液のまま飲めないこともないですが、ちょっとキツイ。
で、お水で薄めるとゴクゴク飲めてしまって、もったいない(^^;)

そんなわけで、毎回、ちょびっと原液で飲んで、濃さをグイッと味わって残りをゴクゴクっと飲んでいます。

何だか、「これ、絶対体にいいだろう」と思いながら飲むので、きっと効果あると思います(*^。^*)

ただし、裏をよく見たら、製造元が富山県南砺市じゃないか(^^;)お隣の県だぁ(^^;)

さいごに

東京でおしゃれなモノ買ってきたつもりだったけど、実は北陸の豊かな自然で作られたものが東京でおしゃれなネーミングによって売り出されているってことかな(^^;)

KOMBUCHAで検索すると紅茶キノコとか出てくるけど、これは違うみたいです。しっかり発酵させた良い商品だと思います。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。