86歳になった母の誕生日にお好み焼き千房 金沢フォーラス店へ行きました。

今日は、母の86歳の誕生日です。

家族でお好み焼きを食べに行きました。

それにしても、杖もつかず、シルバーカーも押さず、スタスタ歩いている母

少し腰が曲がっていて、足はO脚になっているけれど、孫たちと元気にお誕生日をお祝いできること、幸せだね。

お好み焼き

私は、手前の夏玉

クリームチーズ・トマト・豚肉・かいわれ大根

新しい味です。クリームチーズがけっこうたっぷり入っているので、オヤツ感覚。それでいて、トマトも入っていて、豚肉も。かいわれ大根も一緒に食べているとちょっとだけサラダ風。

さっぱりした感じですが、おなかはかなりふくれました。

母は、写真では右横の豚玉。

唐揚げも注文して食べました。

はっきり言って誰よりもたくさん食べます。

私は、86歳になったとき、こんなに元気に外食するだろうか?

金沢フォーラスは、金沢駅のすぐ目の前にあり、わが家からは車で10分。

しかも、立体駐車場からお店へはエレベーターで直結。

母は、帰りに1階まで下りて、パン屋さんへ寄ってから帰るくらいたくましかったです。

エレベーターの中で知らない人に声かけたり、本当にひょうきんな人だなぁ(;´∀`)

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。