月曜日の朝仕事 ゴミ出しのついでにゴミ箱を水洗い【清掃マイスターの簡単お掃除講座】

私のところの地域は、月曜日と木曜日が燃えるゴミの日です。

ハッピーマンデー法の関係でよく月曜日がお休みになります。

スタジオのほうも祝日は、お休みのことが多いです。

そういう時は、頑張って、いつも気になっているところをキレイにします。

今日は、生ごみ入れの蓋の裏が汚れているのを水洗いしました。

お風呂場で洗いました。蓋の裏の汚れているところだけしっかり洗剤で洗って、あとはシャワーでさ~っと水洗い(お湯洗い)

そのまま裏返して干しておきました。

ついでに

排水口のすぐヌメヌメするところも洗って、干しておきました。

めんどくさかったので、素手でヌメヌメするところをこすり洗いしました。

指でこすっただけで、サラッとなったので良かったです。

夕方までほったらかしにしておきました。

お休みの日に1日家にいるといろんなことができていいですね。

昨日1日友達と遊んでいたので、今日はおとなしく家にいて、日頃できなかったことをいっぱいできてとってもスッキリしました。

まずは、1週間に1回、じっと家にいる日を作ると、それなりに家の中が片づくと思います。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。