「やっぱり日曜始まりの手帳がいい」いきなり9月からの手帳を買う。

世の中に月曜始まりの手帳が多くて困ります。

先日も、土曜日の予定を日曜日と勘違いしていて、予定がブッキングしてしまいました。

以前から、火曜日と水曜日の予定を間違えてしまうことがあり、困っていました。

通常見るカレンダーの位置と手帳のカレンダーの位置がずれていることによる錯覚ですね。

普通の人は、「頭の中で修正できるので問題ない」と感じるようですが、私はよく間違えるので、意識して修正しないといけない

今頃になって、ですが、無印良品のお店で、9月からの手帳を見つけたので買ってきました。

8月分から書けます。

今から5カ月間ですが、2017年の後半は、いきなりの新しい手帳で心機一転、ブッキングなしでいきたいです。

「うっかり忘れ」を手帳の月曜始まりのせいにしてしまうけど、自分の欠点を補うツールを充実させることは大事

私、つくづく自分のことをちょっと変わっていると自覚します。

何でも適当にさらっとやってのける人も多いというのに、一つ一つつまづいて、苦労しながら生きてる(;^ω^)

ただし、人より努力する分、しっかりできるようになって、成功体験も多いから、意外と自己肯定感低くない。

目が悪い人が眼鏡をかけるように、勘違いしやすい人が正しく見やすいものを使うのは、必要なことだね。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。