部屋の模様替えをしました

自分の部屋が寝るとき寒くて、夜中もずっとエアコンをつけていたら体調不良になってしまいました。それで、隣の使っていない客間の「何にもない部屋」で寝ていたのですが、やっぱり、物足りない。結局、家の中で『自分の部屋がない』状態で過ごしていました。「あるのに、ない!」「クローゼットの中の洋服と同じ」です。部屋はあるのに、寒くて落ち着かない。結局、ダイニングでだらだらしていました。

ブログをリスタートしてから読んでくださっている方にお伝えしておきたいのですが、私の家は、築50年。ほとんどをリフォームしたとはいえ、古くて広い家です。2階の隅っこの部屋は、Wi-Fiが届かないという・・・建て増ししたので不便なところもちょこちょこ。北陸の冬は、さむ~いのです。日中、留守にしていた部屋は、なっかなか暖まりません。エアコンをガンガンに効かせてあるけど、足元冷え性の私には辛い((+_+))

前置きが長くなりました。そんなわけで、ベッドの向きを変え、エアコンの風が直接当たらないようにし、母のために買ったのに使ってくれない洋風こたつを部屋に入れ、『自分の部屋』を快適に変えました。

問題は、ルーロちゃんが通れるか、ですが、こたつ布団をまくり上げておけば何とかなりそうです。

こたつはいいですねぇ。普通のこたつだと、すぐ寝転がってごろ寝してしまうのですが、洋風こたつなら大丈夫。しかもソファーじゃなく、固い椅子に座っているので、パソコンに向かう姿勢も悪くならない!

2畳のウォークインクローゼットを含む8畳の『自分の部屋』が落ち着ける場になって良かったです(^^♪

次は、いろんな色がありすぎて、ごちゃごちゃしているのと、モノの置き方が雑で整ってないという点を改善していきたいです。いやぁ、レベルアップしたなぁ(^^♪

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。