お風呂のカビ、みっけ(@_@。

以前、うちのお風呂のカビはすごかったです。私があのカビたちと戦って勝利した記録は、ぜひ見ていただきたい。

お風呂のゴムパッキンのカビ取り方法教えてください。

から始まり、

お風呂のカビ取り、まとめ

まで、延々と続いていました。

before

after

その後、毎晩、カビが生えないように気をつけて天井と壁を水切りして、気になるところをマイクロファイバークロスで拭き取って、換気扇をまわしていました。ところが、ここ数日、私が最後じゃない日が続いたので、心配になり、よ~く見てみました(@_@。

見えにくいところは、スマホで写真を撮るとカビや汚れを発見できます。

やっぱり(@_@。

カビが生えてしまったら、茂木和哉!

ゴムパッキンは、こすりすぎるとダメなので、焦らず、そっと、時間をかけて毎日…。

とにかく、お風呂は、カビが生えやすいところだから、いつもいつも注意が必要です。

ついでに、主に母が使っている洗面所も掃除しました。汚いと思ったら、何も言わずにさっと掃除する。それが一番です☆彡

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。