ヨガの後は、頭の中がリセットされる

ヨガ教室始まるまで、いや、始まってからしばらくも頭の中で、フラダンスの曲が流れていました(;・∀・)

呼吸を整える段階に入るとさすがに曲はないけど、「あっあれどうだったかな?」とか雑念がありました。でも、だんだん何も考えなくなっていって、終わった時、頭の中が空っぽになっていたような気がしました。

体をひねる動きは、体の軸が整い、体がスッキ~リします。そのとき、頭のなかもスッキ~リしていく感じがします。

フルタイムで仕事しているとこういう90分、絶対ムリですよね。10分でも15分でもと言うけれど、やっぱりある程度の時間をかけないと体が整うところまで行きません。そこが単なる体操やストレッチとヨガの違うところかなと思います。

宇宙とつながる…ところまでは、なかなかいかないけれど、なにか大きなところにちっぽけな自分が生かされている、そんなことには気づけます。

考えないことも大事

考えすぎると自分の心の声が聞こえなくなるので、あまり考えず、本当はどうしたいのかな、私。と聞いてみることにし始めています。そしたら、「う~ん、やっぱりやりたくない!」とか正直な気持ちが見えてきます。

やりたくないことはやめて、本当にやりたいことをやる。

実際には、やりたくないことを我慢してやって、本当にやりたいことを見失っているって多いですよね。忙しすぎて、何も考えられないとか。きっと考えること多すぎなんだと思う。考えないっていうのは無理だから、時々リセットして再起動すると元気回復するんじゃないかな?

まとめ

定期的に時間をかけてヨガをすると、体も心もスッキリして、元気が回復します(*^。^*)

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。