内灘海岸クリーンビーチ&海でフラダンス

 

今年も、西道珠代先生率いるプアメリアの「内灘海岸クリーンビーチ&海フラ」がありました。

朝から大雨だったのに、集合時刻の18:30はちょうど良いお天気でした。

まずは、海岸清掃から。

軍手をはめて、ゴミを拾うのですが、ゴミ袋に入りきらないくらいの大きなゴミを発見

よく見たら、こんなものまで。

なんとビール瓶((((゜д゜;))))これが、割れたら、危険です。

内灘町の指定ゴミ袋で、「一般ゴミ」と「缶・びん」に分別して集めました。

30分でたくさん集まりました。

お揃いのピンクのスカートは、私たちのチームのハラウパウです。ハラウというのは、ハワイ語でチームのことを言うようで、パウというのはスカート。

つまり、私たちプアメリアチームの制服ですね。

プアメリアの花とチームの名前がデザインされている、オリジナルのものです。

私は、先生に、「掃除するとき、ハラウパウ履くのもったいなくないですかぁ?」と思わず言ってしまいました。

そしたら、「大切な活動をするときなので、これを履きましょう」と言われました。

そうなのかぁ~((((゜д゜;))))

高いから、汚れたらもったいないと思ってしまったけど、いきなり、海岸清掃がすごく意味のあることに思えてきました。

掃除をするというのは、とても敬虔なことなのだぁ☆

そのあと30分くらい、踊りました。

日本海をバックに踊ってみたりもしました。

波の音も風も心地よく、いい気持ちでした。

追伸

終わってから、また、雨が降りました~( ´∀`)

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。