今年の秋、着ないと思う「春の洋服」を捨てる。【洋服の断捨離】

もうすぐ7月なので、春物の処分をします。

基準は、「十分着たもの」と「今年の春、着なかったもの」です。

高価な洋服を買わないので、喪服以外の洋服は消耗品と思っています。

下着や靴下・ストッキング等は、特に必要最低限だけを持ち、傷んだら新しいものに交換します。

かつて何着も持っていたスーツ類は、1着だけを残して全て処分してしまいました。

もう窮屈な洋服を着るときがありません。

今の季節に着る洋服は、洗ったら干したハンガーのままクローゼットに収納しています。

まだスペースに余裕があるので、真夏に着る洋服を買い足そうと思っています。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

  

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。