四国旅行2日目後半 坂本竜馬の桂浜~よさこい【大和ハウス オーナー集和会】

大和ハウス集合住宅オーナー集和会の四国旅行も終盤。

メインの「祖谷のかずら橋」が終わったら、ちょっと気が抜けました。

桂浜で竜馬に会う

バスは、山から海へ。次は、太平洋です。高知県の桂浜。

サンダルに砂が入るのが嫌だったのと、さっきの「かずら橋」で体力気力消耗したのとで、ぼ~っと海を眺めました。

太平洋を見渡す坂本竜馬の銅像がでっかかったです。予備校へ通っていた時、司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」を全巻読破しました。幕末の歴史小説大好きです。ロマンがありますねぇ。

土佐ロイヤルホテルでお土産を買う

ホテルの売店なのに、どこより品揃えがいい☆彡

やっぱりカツオですよね。ランキングに超弱いです。海産物人気第1位 味付け中節の醬油味と生姜味を購入しました。

ランキング〇位とかオススメとか、すごく参考にして、結局それを選びますね。うまく心理ついてると思います。見事にハマっちゃいます(^^;)

のむジュレ美味しかったですよ~(*^^*)思ったより飲みやすく、ストローで一気に飲んでしまいました。

土佐ロイヤルホテルの夕食

ホテルの夕食は、美味しいコース料理でした。食べ過ぎなのに、また食べました。食べた質も量も、普段の10倍くらいですね(+_+)

迫力あるよさこい

よさこい、躍動感あり、かっこよかった。

ぐっすり眠れました。

広々とした部屋ですが、疲れていたので、お風呂入ってすぐ寝ました。

このあとは、3日目最終日につづく。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

  

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。