四国旅行3日目 瀬戸大橋を渡って本州 倉敷へ 3日間の食べ過ぎを反省【大和ハウス オーナー集和会】

大和ハウス集合住宅オーナー集和会の四国旅行もついに最終日

旅の終わりは、寂しいものです。

しかしまぁ、食べたものを全部写真に撮って記録していると、ホントにすごい。絶対、食べ過ぎです。

旅行では毎回、便秘になるのですが、今回もおなかがパンパン(>_<)

それでももったいないので食べてしまうホテルの朝食

大きなホテルの朝食会場は、品ぞろえが豊富です。おなかがすいていないのに、食べないともったいないと思ってしまうところが困ります。

せっかく高知まで来たのだから、「高知県の特産品を使った料理」を味わっておきたい。

炊き立てのかつおめしが、たまらなくうまそう!

土鍋で炊いてある。おなかがすいていないのに・・・食べたい!

結局、食べたいものをすべて少しずつ・・・

馬路村のゆずドリンクも外せない!

残さず食べたら、ホントにおなかがパンパンで苦しかった。

いつも朝ご飯はほとんど食べないのに、ホテルや旅館に泊まると食べてしまう。

バスで一気に瀬戸大橋を渡って本州へ

朝食後、ついに四国から出ます。バスで一気に瀬戸大橋を渡りました。行きと違って、まっすぐすごいスピードで進むと、ついハイテンションになります。

本当に大きくて長い橋です。進んでも進んでもずっと続きます。

バスの窓から見える風景は、また別世界のようでした。

瀬戸大橋を渡り切ると岡山県

瀬戸大橋を渡り、倉敷へ行きました。美観地区へ。

1週間ほど前に白鳥の赤ちゃんが4羽生まれたそうです。思わず、みにくいアヒルの子だ!と言ってしまいました。違います。白鳥の子です。かわいかったです。

倉敷で昼食。美観地区を少し散策したとはいうものの、今日はほとんどバスに乗っていただけなので、おなかがすいていないはずなのに、また食べます。

食事時間になったら、食べる・・・

大原美術館の見学をしました。あまりにたくさんの作品があり、別館もすべて回って見ていたら、見すぎて疲れてしまいました(+_+)

最後に見た「モネの庭」の睡蓮(すいれん)の美しさに一番感動してしまった私です。

この睡蓮の花は、フランスにあるクロード・モネのアトリエの庭から、2000年6月に、直接株分けされたものだそうです。

大原美術館を出て、歩いていたら暑かったので、かき氷を食べました。

岡山駅で、新幹線に乗る待ち時間にケーキセットを食べました。

最後に、新大阪駅で駅弁を買って食べました。

旅行中に食べた量は、いつもの3倍くらい

旅行中、三度の食事が充実しすぎていて、私がいつも食べている量の3倍くらいあります。

運動量は、ほとんど電車やバスで移動しているため、いつもの半分以下です。

しかも、私は、旅行中は、便秘になります。

ということは、当然、太ります。体重も体脂肪率もMaxでした。おなか周りは、パンパン。

そんなわけで、楽しいけど、おなかが苦しくて最後はいまいち楽しめなかったくらいです。

最後に

もったいないと思って食べ過ぎて、おなかが痛くなるのは避けたい。

少しずついろんな種類を食べてしまうのでなく、本当に食べたいものを適量だけ食べるようにしよう。

せっかくの旅行を最後まで元気で過ごすために!

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

  

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。