たまちゃん先生 3周年おめでとうございます(^^♪

私たちのフラダンスの先生は、とっても素敵です。

今日は、プアメリアの3周年記念パーティーでした。各クラスごとの発表のあと、先生のソロの踊りをうっとりしながら見ました。各クラスの発表もとっても素敵だったし、先生の踊りはもちろんすご~く素敵でした。そこは、会場にいたみんなの共通の思いだったので、私は、ちょっと裏話を書きたいと思います。

前日の夜まで、スタジオの事務室で相談していたこと

みんなの前で踊るときは、きちんとドレスを着て踊りたい・・・踊るべき・・・

でも、そのあと続けて、全員でおそろいのハラウパウで「海の声」を踊る。

みんなで「心を一つに」という思いで、ハラウパウを作ったので、『全員で』おそろいのハラウパウで踊りたい・・・

私「先生だけドレス着てても、別にいいんじゃない?」

たまよ「明日まで、よく考えてみる・・・」

で、今日、みんなと同じハラウパウで、みんなの前で踊りました。そして、続けて、全員で、ハラウパウで踊りました。

だから、みんなに慕われるんだな。

先生として、生徒の前で、素敵なドレスで踊るのを見てもらいたい気持ちより、生徒と同じ衣装で踊ることを選択したんだよね。

先生からのサプライズプレゼントの首飾り・髪飾りをその場ですぐつけて、52名全員で踊った「海の声」

首飾り

ずっと仲良しの人も今日、初対面の人も、みんなで大きな輪になって、踊りました。

海の声よ 風の声よ

空の声よ 太陽の声よ

太陽のところでみんなで内側へ向かって、太陽の形を作って手を挙げて歩み寄るとき、すごく大きなパワーを感じました。

みんなで楽しみましょう。

いつもそう言ってレッスンしてくれて、いつも笑顔で教えてくれます。生徒さんの悩み相談で夜遅くまで話しこんでいた・・とか、衣装代を立て替えていて大変とか、時々、ハラハラするけど、みんな、そんなたまちゃん先生が大好きなんだと思います。6月4日の「しいのき迎賓館」でのイベント紹介として、テレビ局の取材も入ることになり、ますますワクワク・ドキドキのプアメリア。たまちゃん先生とフラシスターズのみんなで盛り上がっていこう~♪♪

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。