ステンレス製の排水口のゴミ受け 3か月後も快適です。

以前購入して良かったものを再度紹介します。

ミニキッチンのシンク排水口のステンレス製ゴミ受けです。

シンクの排水口のゴミ受け ステンレス製のモノを買っちゃいました

スタジオの事務室のミニキッチン用です。家庭用ならステンレス製が当たり前だし、ヌメヌメが嫌いな人用に銅製のものも売られていますね。でも、こういうミニキッチンは、基本的に食事を作る想定になってなく、お湯を沸かす程度なのでプラスチックで十分と思われています

しかし、なんだかんだと汚れる割に毎日排水口まで洗わないから、気づいたときはいつもヌメヌメ。

それが、ステンレス製に変えたら、そのヌメヌメ感が9割解消されました。

あとの1割の大半を占めるのは、ステンレスの下のプラスチックの部分のヌメヌメ。

結局、ステンレス部分は、ほとんどヌメヌメしない!

そして、プラスチック部分は、どうしてもヌメヌメする!

キッチン排水口のヌメヌメは、こうやって防ごう!

3月に購入して、3カ月経っても購入直後と変わらない満足感

やっぱり、ステンレス製、高いけどいいですわ!

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。