涙が出て、鼻をかんだら、スッキリした(^-^;

涙って、どんなときに出ますか?

私は、自分の思いを伝えたいときに、自分の意思とは関係なくポロポロポロ~っと頬をつたって流れてきます。

たいていは、止めることができません。

そして、いっぱい流れて、最後に、鼻をかんで、スッキリします。

この鼻をかむ、までがセットになっているようなものです。

今も、ある人に、自分の思いをメールで伝えていて、涙があふれでてきました。全然、悲しいという内容ではありません。

過去にも、離任式で、生徒の前でお別れの挨拶をしているとき、涙を流しながら、それでも最後まで普通に話せていました。

子どものころ、父に対して、腹を立てて、泣きながら文句を言ったことが2回くらいありました。

そのときも、鼻をかみながら、必死で訴えましたねぇ(+_+)

私は、どうも感情が高ぶると涙が出てくるみたいです。

そして、最近、わかったことは、泣いたあとは、正確に言えば、いっぱい涙を流して、思いきり鼻をかんだあとは、スッキリするということです。

不思議な感覚です。

 

嬉しいとき、悔しいとき、悲しいとき、あんまり泣かないのに、たまに、いきなり声も出さずにいっぱい泣くことがあるという、変な私です。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

  

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。