早起きしてリッチな旅行に出発。四国旅行1日目前半【大和ハウス オーナー集和会】

朝、早起きしました。

今日から3日間、大和ハウス集合住宅オーナー『集和会』のリッチな旅行が始まります。

6時集合なので、5時起床。前日、早めに寝ようと思いましたが、無理ですね。結局、12時でした。寝る時刻は調整難しいですが、起きる時刻は大丈夫。子どもの遠足みたいなもので、楽しいときはちゃんと早起きできます。

金沢駅から団体さんで出発します。

修学旅行みたいでわくわく!(^^)!

朝、早いので、朝食を用意してもらえました。

大友楼のサンドイッチですよ(*⌒▽⌒*)

大友楼というのは、金沢の老舗料亭で、北陸新幹線が開通したとき、グランクラスの軽食に選ばれたところです。

朝から、とっても美味しいサンドイッチをプレゼントされて、リッチな気分で旅行が始まりました~(*⌒▽⌒*)

金沢駅からサンダーバードで新大阪へ

新大阪からのぞみで福山へ

福山からしまなみ海道で愛媛へ

バスのなかでは、飲み物とオヤツをもらえます。

なかみはオツマミいっぱい

ガイドさんから「3日分ですよ~」と声かけられ、みんなで大爆笑。

いくつも橋を渡りました。

多田羅大橋を渡って、愛媛県の大三島へ到着

そこで、昼食でした。

鯛めしやお刺身、とても美味しかった。

うに椎茸、ししゃもきくらげ、気に入ったので、売店でお土産に買いました。

食べてから、大急ぎで、オプションとして、すぐ近くの神社へ行って来ました。

なかなか由緒ある神社でした。

神様に自分の名前を告げ、こうやって健康に過ごして旅行を楽しめていることを感謝して、お礼を言ってきました。

大和ハウス集合住宅オーナー会集和会のリッチな旅行は、このあと、松山城~道後温泉へと続くのですが、ひとまずここで

続きは、また。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。