週2回 ゴミステーションのお掃除してます。【アパート大家の日常】

月曜日の朝は、一週間のうちで一番忙しい。

週2回のゴミ出し、私の住んでいる地域は月曜と木曜が燃えるごみ収集日です。

2回のうちでも、月曜のほうが木曜より2倍の量があります!

うちのアパートは、4所帯。それにしては、すごく多いと思いませんか(^^;)

この近所12~13軒くらいのゴミステーションなのです。

ここの人たちは、毎年、持ち回りで自宅前をゴミステーションに提供していたようです。それを聞いて、「アパートの入居者さんにとって、ゴミを出す場所が毎年変わったらわかりにくいだろうな(;・∀・)」と思い、アパートの駐車場敷地内をゴミステーションとして提供したのであります。

で、前回の続きですが、3月までのゴミ収集車の担当の方が完璧で、カラス除けネットをきちーんとたたんでカゴに入れ、カラスの被害を受けてこぼれ落ちたゴミをほうきとちりとりできれーいに取っていってくれていたのでした。

週2回、ゴミ収集車のあとのカラス除けネットの片づけと掃除

4月から、カラス除けネットは一応丸められているものの、押さえのレンガはカゴから出たままで、カラス被害を受けたゴミの残骸はササッと両手に持ったちりとり2つで左右から救い上げるようにして集められていました。

それで、『大家』が、カラス除けネットをたたんで、カゴに収め、ごみの残骸を「ほうきとちりとりで」キレイに集めます

それでも、まだ汚れが目立つ( ;∀;)。ここだけ集中豪雨が降ってほしい”(-.-“”)凸”

カラスに突っつかれないように、網じゃなくて、シートに変えた方がいいんじゃないかと真剣に考える大家さんでした(-.-;)y-~~~

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。