6月25日 第6回 薬膳教室 講師の紹介【スタジオSeriは、夢を叶えるお手伝いをしています】

第6回薬膳教室

6月25日(日)14:00~15:30

スタジオSeri 多目的スタジオにて

『梅雨~夏の過ごし方&アボガドのスイーツお味見』をテーマに開催されます。

講師の先生の紹介

講師の先生、新村三奈子さんに自己紹介をしていただきました。

2014年 薬膳コーディネーター
2016年 国際薬膳食育師(初級)取得

仕事に熱中し忙しく過ごした30代が過ぎ、40才の時に健康管理の為に施術を受けた鍼灸で、体は絶不調!と知りました自分では好調と信じ込んでいたのでびっくりしました。

元々、美味しいものと健康に関心が高かったところから、薬膳に関心を持ち、勉強するうちに、自分が思っていた薬膳のイメージとは違っていたことに感動し、まだ知らない方へぜひお伝えしたいと思いました。

お教室では、薬膳食材も用いますが、テーマは『お家に帰って直ぐに作れる薬膳』です。季節に合ったスイーツやお茶、お粥などご紹介しています。
難しく思える薬膳ですが考え方を知ればとても身近で女性にピッタリです。
薬膳を通じて、女性が過ごしやすい生活の提案をさせていただきたいと思っています。

今までの教室の様子

▲ザクロ酢と黒豆茶

▲薬膳粥

▲ 教室の様子

夢を叶えるお手伝いをしています。

スタジオSeriでは、夢を叶えるお手伝いをしています。

自分のスキルを生かしたい、自分の夢を叶えたい。

そんな思いのある人に、スタジオを提供しています。

ささやかながら、必要に応じて、イベントのアドバイスや告知のお手伝いもさせていただいています。

特に、健康になるための企画、大歓迎です。興味のある方は、ご連絡ください。

 

 

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。